SSブログ

今シーズン最後の富山移動 [通信]

そろそろ北の国では雪が降るだろうから北アルプスを超えて北陸まで行くのは最後でしょう。
金曜日の夜に春日部を出発して8時に富山市の呉羽山に到着しました。
先日知り合いからもらったスイスクワッドのスタックを建ててみました。
R0003886.jpeg

ちょっとだけ交信ができました。
山上もみじが綺麗に紅葉していました。
R0003887.jpeg

翌日ホテルから剱岳がよく見えていたので急いでまた呉羽山の展望台へ
6D-101_9799.jpeg

6D-101_9802.jpeg

6D-101_9806.jpeg

呉羽山では運用せず、かねてから気になっていた旧山田村の牛岳に登ってきました。
すごく狭い道で帰りUターンでできる場所がなかったらどうしようと思いながら登っていくと広場に出たのでそこでアンテナを建てました。
写真は撮っていませんが430MHzはスイスクワッドのスタック、1200MHzは10エレ八木、144MHzは2.4mの5/8λモービルホイップを設営しました。

現地のOM(JA9CYH横丁さん)より色々聞いて歩いて神社まで行ってきました。
ここは富山湾、能登半島、富山市街、砺波市街、立山連峰が見渡せました。
2022-11-20 8 19 48.jpeg

2022-11-20 11 36 39.jpeg

2022-11-20 11 38 26.jpeg

6D-101_9811.jpeg

2mは全く交信ができませんでしたが、430と1200でそこそこの局数稼げました。
アンテナを撤収して7MHzのセンターローディングのアンテナをつけてHFを楽しみました。
6D-101_9821.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。