SSブログ

レピータデビュー [通信]

前のコールを持っていた頃に出始めたレピータですが、一度も使ったことがありませんでしたが、昨夜初めて使ってみました。

それと言うのも大学時代の同期とスケジュールを組んだのですが、双方ともGP向こうは高島平(こっち方面に志村坂上とか高いところあり)、こっちは江戸川区で南向きのベランダにアンテナ。
どう考えても台地とマンションが邪魔。

433MHzのメインチャンネルを聞いていると相手が自分を呼んでいるのが聞こえてきました。
はっきり聞こえていますがこちらのハンディー機の5Wの出力では向こうには届きませんでした。

そこで足立区のレピータがあるからそこが使えるか?とメールが来たのでトーンスケルチの周波数を確認して合わせてみると  おお~ちゃんと通信ができる。
これは便利だ

ってことで初めてのレピータ経験でした。

写真は内容とは関係ないロンドン塔です。

D700-101_4237.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。