SSブログ

Wires-X PDNを作りました。 [設備]

いつも杉戸や春日部のノードをお借りしてWires-Xに繋げていましたが、フランスやスペイン、スウェーデンの局が集まるルームに接続したくて切り替えるのは迷惑かなと思い直し、金曜日に近所のイオンモールで企業が使っていた中古パソコン販売会があったので昼休みにレッツノートを買ってきました。

そこで八重洲無線のサイトでID申請をして月曜日にIDが発行されたので早速設定してPDNを立ち上げました。色々設定が面倒なのかと思ったらポートの指定をして届いたIDを二つ入れただけで完成でした。

で、いじっていたら433.00で隣町の局から呼ばれました。杉戸なのでもしやいつもノードに繋いで勝手にルームを変更していたので苦情でも言われるのかとドキドキして応答してみると。
普段から存在を知っていてPDNが上がったので呼んでみたけれどつながらないのでメインチャンネルでコールしたとのこと。

なぜ注目されたかと言うと、クラブの仲間にJH1FTGと言う局がいてサフィックスが同じってことで最近JF1FTGが出てくるようになった話題になっていたので声をかけようとずっと思っていたようです。

Wires-Xではなく直接波で30分くらいおしゃべりをしました。

IMG_1291.jpeg
タグ:WIRES-X
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。