SSブログ

移動用アンテナ [設備]

新発売のコメット 1200MHz 5エレ八木を買いました。
今度の土日に赤城山か霧降高原に持って行こうと思います。
2022-07-26 20 29 51.jpeg

どのくらい使えるかな?

カメラ三脚用の35cmのポールも買いました。
タグ:1200MHz
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

FT-991AMがやってきた [設備]

二級のeラーニングを今月やって17日に受けた修了試験に合格したと本日メールがきました。
さらに先月取得した三級の従事者免許も届いたのでAmazonでFT-991AMを買い本日届きました。
まだアンテナは今まで使っていた144/430のGPしかないので430を聞いています。

付属の電源コードが23Aのものでこれは買っておいた電源ケーブルが持たないと思ったら100W機のコードを兼ねていたのですね。50W機は15Aだと言うので大丈夫でした。
早速圧着ペンチで端子を付けて電源を入れてみました。
さっき電子申請で周波数帯の申請をしたばかりなのでしばらくは受信のみです
IMG_5104.jpeg

タグ:FT991AM
nice!(0)  コメント(0) 

QSLカード

先日注文したQSLカードが届きました。
埼玉県民ですが、毎月通って自分で写した写真だから許してください。[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4652.jpeg


タグ:QSLカード
nice!(0)  コメント(0) 

二級に挑戦中 [通信]

先月高校の同窓生から講習会や国家試験よりeラーニングの方がお手軽に早く取得できるよと教えてもらい。6月4日に申し込みをしてテキストが届いた翌日1日で全単元を済ませて17日に修了試験を受けに行き無事に3級に合格しました。今は免許証が届くのを待っているところです。

高校の同窓生がすぐに2級のeラーニングを申し込んだと言うので三級の合格書が届いてすぐに7月の講習に申し込みました。

6m andダウンコンテストの土日に移動運用しようと思って準備していましたが、あまりの暑さに出かける気が失せて二日間二級の全単元を済ませてしまいました。
先ほど二級の判定試験に合格しました。
IMG_6756.jpeg

次は試験会場の空きを予約して来週に受験できるといいな


タグ:無線従事者
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。