SSブログ

日本丸の無線室 [設備]

正月に横浜に行き日本丸を見てきました。

中に入ると無線室が公開されていたので写してきました。
DSC_3758_103.jpg

こっちは艦内放送の装置かな?
DSC_3759_103.jpg
マイクの上はラジオのようです。中波と短波 まあ 洋上ではFM放送は聞けないですからね。

右側の時計に赤いゾーンがありますが、あの時間帯は世界中で非常通信だけを送信する時間帯で、何でもない世界中の船は非常通信が発信されていないかウォッチしなければいけないそうです。
午前と午後があるから一日4回ってことかな
DSC_3760_103.jpg

電鍵があったので操作してみましたが、だれかが隙間を広げたみたいで、めちゃくちゃ操作しずらかった。
DSC_3761_103.jpg

日本丸のコールサインはJFLC
DSC_3762_103.jpg
日本無線の受信機

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

誤配アナログテレビ局のアンテナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。